忍者ブログ
育児とか仕事とか旦那とか・・そんな日常のたわいのないお話。
最新記事
最新コメント
[07/07 ghd straightener]
[07/06 true religion jeans for men]
[11/04 はるな]
[05/04 はるなっち]
[04/09 さち]
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0ヶ月のときは、ゆるゆるうんちの回数が多くて、金玉の皮がむけたり、肛門の周りがおむつかぶれが酷くて血がでたりとしましたが、

今はたま~に湿疹がでる程度になりました。

これが効いた!っというのは、

①おしりシャワーですね。

メリーズのHPでペットボトルでぬるま湯をかけて洗い流す方法が手軽く紹介されてたけど、

おしりシャワーは、少ないお湯の量でちょっとの水圧があるから、いい感じにうんちが落ちました。

ので、ペットボトルとはちがい、オムツ変えが楽。

あんまり失敗しなかったねー。

おしりふき+おしりシャワー 同時あたため!

 

ベルト式のおしりふきウォーマーで同時あたため!

ぬるま湯の準備しなくても、いつでも適温おしりシャワー。

ベビーがびっくりしませんヽ(´ー`)ノ

 

 

(このおしりふきウォーマーってば、娘の時も同じタイプを使用していたのですが、哺乳瓶もまけるから、ミルク作って保温してもらって、おっぱいを20分とかした後にすぐ飲ませたり。結構便利だったりします)

 

脱・オムツかぶれ ②おしりふき変更!

ぴじょんおしりナップ⇒グーン水分たっぷりおしりふき

ぴじょんおしりナップがふわサラというのならば、グーンは厚手で水分たっぷり!

1個をもってみてずっしりと重みがあるので、水分は抜群です。

パンパースのおしりふき程、いやそれ以上?かも。

私的にはぱんぱは特有のオイルかな~においが気になっていたので、グーンの無香料も高感度↑です。

ただ、水分が多い分、冷たさがあるので、暖めてあげないとベビーがビクってする。

重みもあるから、お出かけには向かないですねぇ~~。

 

おしりふきですが、とにかくこすらないのをモットーとしました。

こするとベビーの皮膚が弱いのでどんどん酷くなりますし。

たっぷりの水分で、肌に対して、垂直にぽんぽんと押しながら、汚れをとります。

一度肌をおして汚れがついたら、きれいなところを移動して清潔なところで拭くようにとしました。

 

おしりふきは節約とか考えず、綺麗なものをどんどんつかってあげました。

機嫌が悪くって泣かれてしまうと体力も精神力もヘトヘトになってしまうしね。お金には返られません。

 

きれいに拭けたら、小児科で貰ったオムツかぶれ用の薬をぬりぬり。

 

1週間ぐらいいつもよりも輪をかけて丁寧にオムツ変えをするだけで治っちゃいました。

 

皮膚も強くなってくれたのか、今は皮がむけるとかのトラブルはなくなったので、低価格なピジョンおしりナップを再使用です。

 

 

座浴を試しましたが、首がすわらない新生児はめんどかったです。

冬は寒いし、結局おしりだけではなく下着もぬれちゃったりして・・(´ρ`)

 

こすらない+おくすりでばっちり治りましたヽ(´ー`)ノ

 

もっと子育てブログを見よう!

⇒ベビーのおしりってもっちりできもちいいー。

             あんな肌が欲しいです・・・(>Д<)ゝ”

 

 

PR

1月17日で1ヶ月になりました。

ごくごく

 

 

<ミルク( ゚Д゚)ウマー。

  

 

 

haruを産んだ産院にて、1ヶ月検診に行ってきました。

体重 3432g→4642g

身長 52cm→58cm

身長が・・・4cmも伸びてる!すげーΣ(″ー゛;)

一生のうちで今が一番伸び盛りってやつか?!w

 

特に今のところ問題なく育っております。

 

ちょっと前に比べて、ミルクを飲んですぐ寝ることが無くなりましたねぇ。

眠りが浅いこともしばしば。

抱っこしないと寝ないこともしばしば。重くなってきたじぇw

 

1ヶ月経った私はというと、

高血圧ぎみみたい。産後よくあるらしいんですが。

塩分控えめ生活です。

子宮の戻りも順調でおろもなくなりつつあるので、入浴許可がおりました。

やったー!ヽ(´ー`)ノ

さすがに、この時期のシャワーだけっていうのはつらいかったですねぇ。

裂けたオマタや痔のほうも痛くなくなっています。(ここjかなり重要w)

 

体重ですが・・・

 

 

70kg→58kgです。

一応、妊娠前の体重に戻りましたけど、この58kgの壁が厚い。・゚・(ノд`)・゚・。

前に掲げたように、目標50kgなので、@8kg減らさねば。

さて、どうしたものかな。

 

ダイエット成功術?

→あきっぽい私にできることってあるかしら。

 

 

 

プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム
自己紹介:
子供が出来たーって今の旦那と24歳で結婚。
農家の嫁となり、昨年には二人目を出産。
家族は8人+犬一匹から構成されている。
お友達増殖宣言!
こちらをクリックするとBlogPeople への簡単な追加設定が行えます。
Let's CLICK!
Blog people
きになるあのブログをちぇき!
トラバぴーぽー
リンク集
気になるサイトを勝手に追加。
忍者ブログ [PR]