忍者ブログ
育児とか仕事とか旦那とか・・そんな日常のたわいのないお話。
最新記事
最新コメント
[07/07 ghd straightener]
[07/06 true religion jeans for men]
[11/04 はるな]
[05/04 はるなっち]
[04/09 さち]
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定日まで10日をきりましたよー。

今日は午前中に産婦人科へ行き、子宮口をやわらくする注射を左腕に打ちました。

なんだか今は出産ラッシュ?みたいなかんじで、新生児室にベビーがけっこういました。

いいないいな♪(=゚Д゚=))おぎゃー!

PR

出産準備グッズは、最低限度はだいたい揃ったはずである。

今、急に陣痛きても安心して産婦人科へいけると思っている。

それでも出産準備用品として欲しいものは尽きないものだw

 

さて、最近おんぶ紐グッズとして、ベビースリングとういうのがよく見かけるね。

baby.jpg

 

←こういゆりかご状ののだっこひも。

  だいたい2歳ぐらいまで使用可能。

(参照:出産祝いの専門店 fellowsより

 

布一枚とリングから簡単に作ることもできるみたい。

購入価格としても、ヤフオク覗けば、100~10000万ぐらいで購入可能。ハンドメイド品は1000~3000ぐらいで敷居が高い訳でもないみたいだ。

 

近所のままさんも使っていたこともあって、(とても絶賛していたし)揃えておこうか検討中。

 

ただね、すぐ購入できない理由としては、

1、勝手がわからない。

2、仕事を手伝うことを前提だと、スリングだとベビーをぶつけたりと心配。おんぶしちゃったほうが楽だしねぇ。

3、安価なハンドメイド品には説明書・保障などがないのが多い。

 

なくてはならないものでもないので、もうすこし知識を蓄えようと思う。

  【お役立ち リンク】

    ベビースリング愛好会

    M'sPokest

    手作りベビースリング

ブログランキング ←ブログ検索してみる?ベビースリング!

 

 

ドラックストアにて、哺乳瓶等を購入。

上の子で使っていたのがピジョンシリーズだったので、今回もそれを。

上の子が退院した日、実家での初めての授乳にて。

シリコンの硬い乳首が嫌がって吸わなく、泣きをみたので、やわらかいイソプレンゴム製乳首S丸穴を用意。

 

ガラス製哺乳瓶200ml

          120ml

          160ml(母乳実感哺乳瓶)

プラスチック製哺乳瓶 200ml

インプレンスゴム製乳首丸穴 Sサイズ 2個

 

哺乳瓶洗い・乳首洗い

野菜も洗える哺乳瓶洗剤 

ミルトン洗浄液

ミルカー

 

あまり母乳育児に熱が入ってないので、哺乳瓶を多めに用意。洗うのめんどいしー。

授乳道具もこれでだいたいそろったなぁ~。うん。

ブログランキング

 

 

 

楽天かオンラインショップかとても迷った結果、

楽天ポイントよりも送料無料が勝って、オンラインショップを利用することにしました。

toys_logo_babies.gif

 

 

お買い上げ商品

明治ほほえみ ディズニースマイルハッピーパック 930g×2缶パック   4,799円

おしりナップ 80枚×9個パック (トイザらスオリジナル) (カートン)      799円

パンパース コットンケア ウルトラジャンボ 新生児112枚×3パック (カートン) 5,999円

これで、ミルク・おむつの心配はなくなったなー。

ブログランキング

 

 

妊娠9ヶ月にして、早産の危険があり、(半月前には切迫早産で入院してますた)

もうしばらくは絶対安静の私です。

ベットに横になってるのが仕事ですから、お買い物もできないし、家でも準備を進めることもできないのが現状ですな。

いつ生まれてもいいようにと、もっと動けるうちに出産準備を進めておけばよかったーー。・゚・(ノд`)・゚・。

 

二人目出産の気の甘さか、妊婦雑誌(たまごくらぶとか?)を一度も買ったことのない私。

やべー、なに用意するんだっけか(汗)

 

思いつくものをメモめもっと。

 

ベビー編


●肌着   5枚ぐらい  

●長袖肌着    5枚ぐらい  

●コンビ下着   5枚ぐらい

○新生児洋服  5枚ぐらい  (娘のお下がりをチェック&洗濯)

●ガーゼハンカチ  10枚以上か  

×哺乳瓶  ガラス2本 大小  ・  プラ製2本 大小

×ミルカー 1個

○授乳ポット (娘のがあるから要掃除)

×ミルク 2缶ぐらい?

○哺乳瓶消毒用具 (娘のやつがしまったあったはず!どこだったけかな・・・w)

×哺乳瓶消毒液

×哺乳瓶洗い 1本  乳首洗い 1本

×新生児用おむつ   一日8回ぐらい取り替えるとかんがえて、1ヶ月240枚必要ってことか?!

×おしりふき

○新生児用毛布 (実家にとりにいかなきゃならんな・・)

○あかちゃんまくら (押入れに転がっていたような・・)

 

 

 

 

 

 

 

これを見た方、「こういうのもあるといいよ~」なんていうコメント是非おねがいします(*_ _)人

参考にさせてもらいます♪

ブログランキングへ

 

 

プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム
自己紹介:
子供が出来たーって今の旦那と24歳で結婚。
農家の嫁となり、昨年には二人目を出産。
家族は8人+犬一匹から構成されている。
お友達増殖宣言!
こちらをクリックするとBlogPeople への簡単な追加設定が行えます。
Let's CLICK!
Blog people
きになるあのブログをちぇき!
トラバぴーぽー
リンク集
気になるサイトを勝手に追加。
忍者ブログ [PR]