忍者ブログ
育児とか仕事とか旦那とか・・そんな日常のたわいのないお話。
最新記事
最新コメント
[07/07 ghd straightener]
[07/06 true religion jeans for men]
[11/04 はるな]
[05/04 はるなっち]
[04/09 さち]
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠9ヶ月にして、早産の危険があり、(半月前には切迫早産で入院してますた)

もうしばらくは絶対安静の私です。

ベットに横になってるのが仕事ですから、お買い物もできないし、家でも準備を進めることもできないのが現状ですな。

いつ生まれてもいいようにと、もっと動けるうちに出産準備を進めておけばよかったーー。・゚・(ノд`)・゚・。

 

二人目出産の気の甘さか、妊婦雑誌(たまごくらぶとか?)を一度も買ったことのない私。

やべー、なに用意するんだっけか(汗)

 

思いつくものをメモめもっと。

 

ベビー編


●肌着   5枚ぐらい  

●長袖肌着    5枚ぐらい  

●コンビ下着   5枚ぐらい

○新生児洋服  5枚ぐらい  (娘のお下がりをチェック&洗濯)

●ガーゼハンカチ  10枚以上か  

×哺乳瓶  ガラス2本 大小  ・  プラ製2本 大小

×ミルカー 1個

○授乳ポット (娘のがあるから要掃除)

×ミルク 2缶ぐらい?

○哺乳瓶消毒用具 (娘のやつがしまったあったはず!どこだったけかな・・・w)

×哺乳瓶消毒液

×哺乳瓶洗い 1本  乳首洗い 1本

×新生児用おむつ   一日8回ぐらい取り替えるとかんがえて、1ヶ月240枚必要ってことか?!

×おしりふき

○新生児用毛布 (実家にとりにいかなきゃならんな・・)

○あかちゃんまくら (押入れに転がっていたような・・)

 

 

 

 

 

 

 

これを見た方、「こういうのもあるといいよ~」なんていうコメント是非おねがいします(*_ _)人

参考にさせてもらいます♪

ブログランキングへ

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム
自己紹介:
子供が出来たーって今の旦那と24歳で結婚。
農家の嫁となり、昨年には二人目を出産。
家族は8人+犬一匹から構成されている。
お友達増殖宣言!
こちらをクリックするとBlogPeople への簡単な追加設定が行えます。
Let's CLICK!
Blog people
きになるあのブログをちぇき!
トラバぴーぽー
リンク集
気になるサイトを勝手に追加。
忍者ブログ [PR]