忍者ブログ
育児とか仕事とか旦那とか・・そんな日常のたわいのないお話。
最新記事
最新コメント
[07/07 ghd straightener]
[07/06 true religion jeans for men]
[11/04 はるな]
[05/04 はるなっち]
[04/09 さち]
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定日まで10日をきりましたよー。

今日は午前中に産婦人科へ行き、子宮口をやわらくする注射を左腕に打ちました。

なんだか今は出産ラッシュ?みたいなかんじで、新生児室にベビーがけっこういました。

いいないいな♪(=゚Д゚=))おぎゃー!


ベビー編

 


 

●肌着   5枚ぐらい  

●長袖肌着    5枚ぐらい  

●コンビ下着   5枚ぐらい

新生児洋服  5枚ぐらい  (娘のお下がりをチェック&洗濯ok

●ガーゼハンカチ  10枚以上か  

●哺乳瓶  ガラス3本 大小  ・  プラ製1本 大

●ミルカー 1個

授乳ポット (娘のがあるから要掃除掃除しました。)

●ミルク 2缶ぐらい?

哺乳瓶消毒用具 (娘のやつがしまったあったはず!どこだったけかな・・・w)

哺乳瓶消毒液

哺乳瓶洗い 1本  乳首洗い 1本

新生児用おむつ   一日8回ぐらい取り替えるとかんがえて、1ヶ月240枚必要ってことか?!

おしりふき

おしりふきフォーマー

新生児用毛布 (実家にとりにいかなきゃならんな・・→セットで用意するか迷いました。ウレタン製の硬い敷布団ではあまり寝なかったので、自分の布団に赤ちゃんを寝せようと考えてます。ので、アクリル毛布一枚だけ購入しました。必要だと思ったら後で買う!w

○あかちゃんまくら (押入れに転がっていたような・・)

ママコート・・・上の子のときはほとんどおんぶとかしなかったので、こういうママコートって興味がなかったんですけど、今回はそうは行かないと思い(早めに仕事したいしね)購入しちゃった。腕もはずせるから春先でもつかえそう~。

哺乳瓶入れ(娘のときのやつ。洗浄ok)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もうすぐ☆
ドキドキ♪あともう少しで赤ちゃんに会えますね!なんか自分のことのようにドキドキしてきた~
本家の嫁 URL 2006/11/29(Wed)14:51:21 編集
無題
ほんとドキドキですねぇ~!
子宮口を柔らかくする注射も打つんですね。
出産の時に子宮口の開かない時だけ注射すると思ってました!

またまた勉強です。
みのばー URL 2006/11/30(Thu)00:03:23 編集
無題
注射ですかー。
私は39週の検診では「子宮口はまだ閉じてますねー。」と言われただけで、特に注射とかしませんでした。やっぱり病院によっていろいろ違うんですね。
ゆずママ URL 2006/11/30(Thu)01:02:35 編集
無題
そんな注射あるんですね(^^)

後もう少し♪楽しみ×2
頑張ってさちさん★
応援ポチ
めいママ URL 2006/11/30(Thu)12:01:38 編集
さち→嫁さん
もし、ブログ更新が1週間ぐらい滞ったら、生まれてるかもw
ninjaブログって携帯からの更新が使い勝手悪いんで・・・。
( ´,_ゝ`)イ ヒ

お腹でけっこう動くのでまだまだですねぇ~。
さち URL 2006/11/30(Thu)12:52:52 編集
さち→みのばーさん
上のこの出産が、子宮口が固くて帝王切開だったので、今回も想定して、早めに打ち始めたそうです。
その注射は即効性がないで、3日おきに打ちにいかなくてはなりません~。
日中に行くんで、旦那大変だけど、がんばってもらいます。はい。
さち URL 2006/11/30(Thu)12:55:31 編集
さち→ゆずママさん
何事もなく普通分娩できたら、一番いいですよね~!
あまり急激な張りとかは、前回縫ったところが裂ける子宮破裂が一番怖いんで、少しずつ準備をかねて注射するようです。
注射しても、まだ子宮口が硬いみたいなんで、ベビーはよっぽどお腹の中がお好き?!w
さち URL 2006/11/30(Thu)12:59:27 編集
さち→めいママさん
子宮口を柔らかくするする注射っていうから、子宮口に直接打つのかと思ってびくびくしていたら、腕の血管注射でしたー。注射が苦手な私は、どっちにしても冷や汗もんですw
さち URL 2006/11/30(Thu)13:02:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム
自己紹介:
子供が出来たーって今の旦那と24歳で結婚。
農家の嫁となり、昨年には二人目を出産。
家族は8人+犬一匹から構成されている。
お友達増殖宣言!
こちらをクリックするとBlogPeople への簡単な追加設定が行えます。
Let's CLICK!
Blog people
きになるあのブログをちぇき!
トラバぴーぽー
リンク集
気になるサイトを勝手に追加。
忍者ブログ [PR]