忍者ブログ
育児とか仕事とか旦那とか・・そんな日常のたわいのないお話。
最新記事
最新コメント
[07/07 ghd straightener]
[07/06 true religion jeans for men]
[11/04 はるな]
[05/04 はるなっち]
[04/09 さち]
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うりぼうあけましておめでとうございます。

<皆様にとって、良い年でありますように。ぶひ!

我が家では・・・・風邪が蔓延してます。しかも暮れからヽ(;´Д`)ノ

haru、娘、旦那・・・・。

娘にいたっては、魔の冬休みw

ママの体力がどんどん削られてゆく~~~~⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

昨日、初めて家族4人でお出かけしました。

行き先は・・・・

小児科。・゚・(ノд`)・゚・。

旦那はともかく、子供たちの風邪が早くよくなりますように・・・(,,゚人゚)

 

ついでに、早く、冬休みが終わりますようにwwww

   さらについでに、上手に減量できますようn(ry

うりぼうって、、、あれだよね

いのししって、ぶたの仲間?なのかしら??

PR
まだ、朝ごはん前だったからだけど、区切りとしていた60Kgを割りました。
ぎりぎりだけど、こうも順調に体重が減っていくと面白いもんですねぇ。


今日の体重 59.5
前回比 -1.1
目標まで@ 9.5



魚中心の食生活がよかったのかもしれません。

マグロの刺身
ネギトロ丼
さばの煮物
黒米のご飯
今年もお世話になりました!
今日はなんて寒いのでしょうか(((゜Д゜)))ガタガタ

ハンテンが大活躍です。
普通に着てもよし。

夜中の授乳には、かかせません。
さっときれるし、Haruにもかけてあげれるしね。



おむつかぶれとは、不衛生・ムレ・こすれが原因。

そんなのわかっちゃいるけど、なってしまったんだからどうしたらいいんだよぉー!とね。

情報を集めてみました。

ちなみに、haruは、頻繁にするゆるゆるうんちでおしりふき(ピジョン おしりナップ使用)による拭きすぎが原因とみた。

 

おしりふきやコットン等で拭くことが肌ダメージになるので、お湯で洗い流す方法が一番良いらしい。

大人ならフォッシュレットという手があるけど、新生児にはむりむりwo(゚Д゚)っ


① 座浴

  ぬるま湯を張った洗面器とかにおしりをつけて洗い流す方法。

 

  簡単なようで、これ、以外に我が家では大変だったりする。

  お風呂場が非常に寒いのと、すぐにお湯が出ない。

  首のすわってないharuにおしりだけをいれることができるか疑問。 

  オムツ変え時=ミルク前なので、不機嫌な上、急を要する。座浴の仕度してる間、泣くって!


②お湯かけて洗い流せばいいじゃん?

  オムツをひいたまま、ペットボトルにいれたぬるま湯をかけて洗い流す方法。

  (メリーズの育児ホームページよりhttp://www.kao.co.jp/merries/babycare/basic01/02.html

 

 これ、座浴にくらべたら簡単よねぇ?

 バタバタ言うこときかない足が お湯をオムツから外れて びしょびしょに・・・ってかんじになりそうだけどwい

 なにみにおしりシャワーという製品が売ってらっしゃいます。 

 

  おしりしゃわー

 発売元:リッチェル

メーカー希望価格:504円(税込み)

 

他にも「おしりシャワー」でぐぐってみると、いろいろでてきました。

介護用の大容量(500mlぐらい)でシャワータイプが変更できるのもありました。


 

haruはおむつかぶれでキ○タマの皮が赤くむけてしまいました・・・。

そして、肛門の周りも赤くヒリヒリしてそう。

めっちゃいたそう。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

退院する、ちょっと前にオムツかぶれになってしまっていました。

産婦人科で、

アンダーム軟膏 というお薬を処方されたので、オムツ変えのときにぬりぬり。

おくすり110番よりアンダーム軟膏とは、

  
概説 皮膚の赤みや腫れをおさえる塗り薬です。湿疹や皮膚炎の治療に用います。
作用 有効成分は、非ステロイド性の抗炎症薬です。皮膚の発赤や腫れ、痛みやかゆみなど炎症による症状をやわらげます。ただし、症状をとる対症療法薬ですので、病気の原因そのものを治すことはできません。

抗炎症作用はステロイドほど強くありませんが、副作用は少ないほうです。したがって、比較的軽い湿疹や、ステロイドが使いにくい顔の湿疹に向きます。帯状疱疹にもよく使われます。
注意

【診察で】

アレルギーのある人は医師に伝えておきましょう。

【使用にあたり】
  • 指示どおりに使用してください。
  • 目には使用しないでください。
効能
  • 軟膏..急性湿疹、接触皮膚炎、アトピー性皮膚炎、おむつ皮膚炎、日光皮膚炎、酒さ様皮膚炎・口囲皮膚炎、帯状疱疹、熱傷(第I・II度)、皮膚欠損創。
  • クリーム..急性湿疹、接触皮膚炎、アトピー性皮膚炎、日光皮膚炎、酒さ様皮膚炎・口囲皮膚炎、帯状疱疹。
用法 本品の適量を1日1~数回患部に塗布する。なお、必要に応じて貼布療法、ODT療法を行う。

※用法用量は症状により異なります。医師の指示を必ずお守りください。
副作用 副作用はまずありません。塗布直後の一過性の軽い刺激感や熱感は心配いりません。ただし、長く続けていると、“かぶれ”を生じることがあります。かえって、赤みやカユミがひどくなるようでしたら、早めに受診してください。きわめてまれなケースと思われますが、全身に広がる重い接触皮膚炎(かぶれ)も報告されています。


【重い副作用】 ..めったにないですが、初期症状等に念のため注意ください
  • 重い接触皮膚炎..発赤、かゆみ、腫れ、水ぶくれ、これら使用部位の皮膚炎症状が全身に広がる

【その他】
  • 一過性の刺激感、熱感、かゆみ
  • 過敏症(かぶれ、発疹、発赤、かゆみ、腫れ、水ぶくれ)
  • 長期使用で色素沈着(皮膚のくすみ)

 

ちょっっっっっっ1!!!!!!

ただし、長く続けていると、“かぶれ”を生じることがあります。かえって、赤みやカユミがひどくなるようでしたら、早めに受診してください。

(;゚д゚)ァ....

 

さらにかぶれちゃうって・・・。

正月あけにも治らなかったら、一度病院に受診してみようかな・・。

(*´д`*)ハァハァイタイノ? 

プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム
自己紹介:
子供が出来たーって今の旦那と24歳で結婚。
農家の嫁となり、昨年には二人目を出産。
家族は8人+犬一匹から構成されている。
お友達増殖宣言!
こちらをクリックするとBlogPeople への簡単な追加設定が行えます。
Let's CLICK!
Blog people
きになるあのブログをちぇき!
トラバぴーぽー
リンク集
気になるサイトを勝手に追加。
忍者ブログ [PR]