忍者ブログ
育児とか仕事とか旦那とか・・そんな日常のたわいのないお話。
最新記事
最新コメント
[07/07 ghd straightener]
[07/06 true religion jeans for men]
[11/04 はるな]
[05/04 はるなっち]
[04/09 さち]
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末です。
いろんな意味で、忙しくなってきました。

我が家では、風邪っぴきが、二人。

娘と旦那です。

娘は保育園からもらってきちゃったぽいんですが、旦那にいたっては、不摂生だなー。

こたつに寝るは、クリスマスには飲みに行くといって帰ってこないは、とう具合。

もっとちゃんとしてほしいわ・・・。

Haru・娘・旦那と世話しなきゃならないとなると、自分はいつ休もうか・・・。




↓今日のHaru。
母乳がでてるのかな?
ミルクを半分も残しました。
お熱=36.4

げっぷがでるとき、かなり嫌そうな顔をします。
それがまたかわいいw



PR
妊娠前の体重に戻るまで、後3キログラムです。

母乳育児効果でしょうか?戻りが早い気がするなぁ。

現在 61.0
前回より -3
目標 50.0
娘の時は、母乳の出がよくなかったり、恥ずかしさとかあって、母乳をあげたのは、そんなになかったと思う。

今回は子宮の戻りが早かったり、体重の戻りが早かったり、冬ということで免疫力向上といいことずくめな母乳育児をがんばる意気込みです。

っと言っても、まだよくでないんですがね。
おっぱいを吸ってもらうのが大切らしいんで、毎回のミルクの前は左右のおっぱいを5分ぐらいずつあげてからにしてます。
これが以外とめんどくさいんだなぁw




吸うのが疲れるのか、わりとすぐに寝てくれるHaru。
娘の時は、ミルクをあげてもよく泣いていた記憶があるので、なんか楽に感じちゃいます。

夜の授乳ぐらいは、母乳だけで足りたら、楽そうだ。

がんばろう。



一番搾り。↓ この濃い黄色が栄養が高い証拠なんだよね。

ちなみに、40分絞って15cc(ノ∀`) タハー



出産したら、やりたいと思ってたことがある。

それは、




ダイエット!ヽ(`Д´)ノ

オサレ!

オークションで小金稼ぎ!
仕事復帰

・・・ですな。

入院中、オサレ雑誌を拝見してから、かわいい服が着てみたい→痩せなくては着れない、という結果に。


ダイエットでいうと、
ちなみに出産直前の体重
71Kg
(ノ∀`) アチャーかなりの大台。

出産し現在の体重
64Kg
まだまだ大台(゜Д゜)

普通サイズって50Kgぐらい?!

っていうと減量14Kgかぁ。相当頑張らないとヤバイですね。


次にオサレでいうと、痩せてから考えたいものだけど、手軽に美顔から。
せめて毎日基礎化粧ぐらいはしよう。うん。


小金稼ぎは、いらないものをバンバンヤフオクとかで売ってみたい。
ここからオサレ費用を捻出したいですな。
問題は、定期的にパソコンをいじれる時間が出来るかどうか。


仕事復帰は、当然、育児と平行してやらなければいけないので、体力的にも、Haruもある程度、大きくなる春あたりからをめどに。



一番の優先は、ダイエット。これは旦那を見返してやるという意味からも、頑張らなくては。



↓撮影:娘。
「イマイチだね」 だそうです。(ノ∀`)



すっかり、お姉ちゃん、もとい、ママになっています。



いいぞ!いいぞ!その調子!

しかし、Haruがうんちした瞬間、「もういい」ってあんたw

それは嫌なんだねww



プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム
自己紹介:
子供が出来たーって今の旦那と24歳で結婚。
農家の嫁となり、昨年には二人目を出産。
家族は8人+犬一匹から構成されている。
お友達増殖宣言!
こちらをクリックするとBlogPeople への簡単な追加設定が行えます。
Let's CLICK!
Blog people
きになるあのブログをちぇき!
トラバぴーぽー
リンク集
気になるサイトを勝手に追加。
忍者ブログ [PR]