忍者ブログ
育児とか仕事とか旦那とか・・そんな日常のたわいのないお話。
最新記事
最新コメント
[07/07 ghd straightener]
[07/06 true religion jeans for men]
[11/04 はるな]
[05/04 はるなっち]
[04/09 さち]
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就寝前のことです。

娘はまだ寝たくないとわがままばかり。

寝る時間を過ぎても、絵本を読んで欲しいや、DVDが見たいや、おやつが食べたいや・・・。

我が家では9時半には布団に入り、10時には消灯のつもり。

「つもり」というのも娘に付き合ってると、どうしてもずれ込んだりします。

 

娘が泣いたり、怒ったりするので、haruも伝染。

機嫌が悪くなり、一日のうちでも一番声を大きくして泣きます。

こうなると、ママはharuに付きっ切りになってしまうので、放置された娘はやりたい放題。

 

「早く布団に入りなさい!!」

「早く寝なさい!!!」

 

「おんぎゃーーーーー!!!!!」

 

 

 

 

 

この日は、ミルクやオムツ変え、抱っこしてあやしても泣き止まないharu。

イライラする娘。

 

 

 

 

 

ぷつんっっっ。

 

 

 

「ちょっと!旦那!!こっち来て娘の相手してよ!!!」

凸(゚Д゚#)

 

 

となりの部屋で悠々とテレビ見ながらパソコンいじってる旦那に罵声が飛んだ。

 

「ど、どうした?!」

いつも大きい声で怒鳴らない私だけにビックリして、寝室へやってきた。

 

ーーーーーーーー内心、どうしたじゃねーーーー!

            泣いてるの二人もいるんだから、相手しろっつーの!

 

 

その後、娘の絵本をよんで上げたりして、旦那もそのまま就寝しましたが。

しずかになったところでharuも就寝。

 

 

凸(゚Д゚#)凸(゚Д゚#)

親なんだから。

っていう気持ちがいっぱいです。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは★私も同じ経験1度と言わず何度も有ります。今はなくなり?ましたが多分状況に気がつかない旦那にキレてたのだと思います。
ヤッピ URL 2007/01/22(Mon)22:41:30 編集
わかります!!
本当、アンタも親なんだから手伝ってよって思いますよね。さちさんよく頑張っていらっしゃると思います。

子供が2人になったんだから、倍以上助けて欲しいですよね。

ウチもよくキレますよー。ちょっとは学習して欲しいもんです。。。
本家の嫁 URL 2007/01/23(Tue)14:48:58 編集
うちもそうでした。
今思い出しても大変でした。

うらら URL 2007/01/23(Tue)22:00:15 編集
さち→ヤッピさん
泣いているのが聞こえているはずなのに、どうして?!っていうがあります。子育ては女がやる、みたいな頭だと、なかなか気がつかないかもしれません。
さち URL 2007/01/25(Thu)14:19:58 編集
さち→嫁さん
子供はみんなで育てるもの!っていう認識が薄いんですよねぇ。

男は仕事してるから、なんて思ってもらっちゃ日にはもっと切れますねw
だって、ちゃんと仕事してなかったんですから!最近はましになりましたが・・・。
さち URL 2007/01/25(Thu)14:22:07 編集
さち→うららさん
私は同居の家族に助けてもらっているので、ストレスのはけ口があるけど、旦那と子供だけだったらもう、それはそれは爆発してしまいそうな予感です。
さち URL 2007/01/25(Thu)14:23:50 編集
こんにちは
お久しぶりです。こちらは 最近、やっと夜泣きがましになってきました。けど、相変わらず泣き声がビックです(´∀`;)
そして、またブログ再開したので、暇なとき遊びにきてください(*´∀`*)
MILK URL 2007/02/01(Thu)16:30:37 編集
さち→MILKさん
おひさしぶりです~~!MILKさん。
夜泣きって体力的よりも、精神が削られる気がします(´ρ`)
上の娘のときは授乳間隔があかなくてすぐ泣いて苦労しました。
昼夜逆転とか・・・。今のところ、haruは楽ちんなので、今後の爆発が怖いですねw

お互いがんばりましょう~!
さち URL 2007/02/05(Mon)14:09:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム
自己紹介:
子供が出来たーって今の旦那と24歳で結婚。
農家の嫁となり、昨年には二人目を出産。
家族は8人+犬一匹から構成されている。
お友達増殖宣言!
こちらをクリックするとBlogPeople への簡単な追加設定が行えます。
Let's CLICK!
Blog people
きになるあのブログをちぇき!
トラバぴーぽー
リンク集
気になるサイトを勝手に追加。
忍者ブログ [PR]