忍者ブログ
育児とか仕事とか旦那とか・・そんな日常のたわいのないお話。
最新記事
最新コメント
[07/07 ghd straightener]
[07/06 true religion jeans for men]
[11/04 はるな]
[05/04 はるなっち]
[04/09 さち]
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜はほとんど、旦那が出かけるもんだから、娘の遊び相手が義理母か私。

私はharu優先になってしまうのが多いから、どうしても我慢するところが出てくる娘である。

それが、最近、とっても「イヤイヤ病」が始まった。

とくにその矛先というのが、義理母である。

きっと、私へのストレスから、わがままを義理母にむけるのね。

 

旦那がもう少し、娘の気持ちを汲み取ってくれたらば、と思うことがある。

同じ家族でも、ばぁばとパパでは違うじゃないかなぁ。

 

土日もみんな仕事なので、保育園の休みのときは、さみしい気持ちになってしまうかもしれないんだよね。

おっぱいあげてるときとか、泣いてるときは、haruにかかりっきりになっちゃうし。

 

一人でDVDを見ている姿がかわいそうである・・・・。。・゚・(ノд`)・゚・。

 

 

haruが寝たら、いっぱい遊んであげるように、家事は後回しに!

部屋が散らかってもいいよ!

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分かる!分かる!!
どうしても、下の子供が小さいと上の子供は、ほったらかし・・・
で、ママーとか言って保育園の話しとかしてくれるのに、「もう。早く寝なさい!」と怒っちゃったり・・・

反省です。もっと上の子の気持ちを考えないとダメですよね。
本家の嫁 URL 2007/01/16(Tue)14:13:17 編集
さち→嫁さん
そうそう!一生懸命、話してくれたり、お絵かきとか見せにきてくれたのに、なかなかちゃんと向き合える時間が減ってしまってノ(´д`)

ママが分身できたらいいのになぁ(現実逃避w)
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
さち URL 2007/01/16(Tue)14:35:38 編集
分かりますー!
すっごく分かります!
私も、下の子の世話をしてる時に上の子がひとりでポツンとしてると可哀想で。。。

今はまだ実家にいるので、ばあばとか私の妹とかが上の子をかまってくれますけど、自宅に戻ってからが心配。昼間は私と子ども達だけになりますからねー。
ゆずママ URL 2007/01/16(Tue)15:03:09 編集
さち→ゆずママさん
小さくても、がまんしなくてはいけないっていう気持ちがあるところが、感動というか、泣けてくるというか・・・。
上手に子供たちと向き合えるといいですよねぇ。
むずかしい( -人-).。oO
さち URL 2007/01/16(Tue)15:09:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム
自己紹介:
子供が出来たーって今の旦那と24歳で結婚。
農家の嫁となり、昨年には二人目を出産。
家族は8人+犬一匹から構成されている。
お友達増殖宣言!
こちらをクリックするとBlogPeople への簡単な追加設定が行えます。
Let's CLICK!
Blog people
きになるあのブログをちぇき!
トラバぴーぽー
リンク集
気になるサイトを勝手に追加。
忍者ブログ [PR]