忍者ブログ
育児とか仕事とか旦那とか・・そんな日常のたわいのないお話。
最新記事
最新コメント
[07/07 ghd straightener]
[07/06 true religion jeans for men]
[11/04 はるな]
[05/04 はるなっち]
[04/09 さち]
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新となりました。

近況報告です。

 

娘の容態ですが、気管支炎でした。

娘はもともと気管支が弱いので、風邪をひくと、かなりの咳と高熱がでます。

今回も咳が出始めると吐いたり、夜になると高熱がでたりです。

薬で抗生物質がでるのですが、もうね、超絶のにがさ!

最初は甘いんですけど、飲んだ後、しばらくにがみが残ります。

子供の薬にしてはかなりキツイ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

 

ので、なかなか飲みません・・・・。

 

「苦いお薬は飲めないの。」ってぽろぽろ泣きます。

飲んでも苦さと咳で吐く始末。 せっかくがんばって飲んだのに意味ないじゃんー!

っという具合に食後に娘と薬と格闘していました。

 

 

薬も飲めずに、咳・熱がよくならないので、先生に言って薬の種類を変えてもらいました。

もっと、飲みやすいのを!!

 

2度目にでた薬は、一応抗生物質がはいっているようですが、にがみが無い!

水薬で、多少量は増えたもの、今度はちゃんと飲んでくれます。

 

最初から、こういうのにしてくれよ・・・・。薬というと警戒して飲めるくすりもぐずぐずなんですから!

 

そういった感じで、38度超えあった熱も、日中は36度台まで下がり、寝る前に37度に上がる程度。

咳も常時、ごほごほやってるわけではなく、3時間おきぐらいに突発的にでるぐらいまでに回復!

 

寒くもなってきたんで、今週いっぱいは保育園もお休みさせて様子をみたいと思います。

 

さて、私というと、マスク・うがいを徹底的にやって、移されまいとがんばってますw

実は明日が予定日というのに、まったく出産する気配がない!!!(笑)

これはこれで、こまったもんです。

中身はどんどん育っちゃいますからねぇー。

せめてお腹が張ったりすれば、いいんですけど、まぁ、娘もこんな状態なので、焦らず焦らずで。

 

みなさんも、風邪にどうぞおきおつけて下さいね!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気管支炎・・・。
かわいそに・・・。
ほんと、薬をもっと改良してほしいですよね(^^)
子供も辛いし、飲ませるこっちも大変。
お大事に。
&べビ~早く出ておいで★
めいママ URL 2006/12/06(Wed)12:12:57 編集
可哀想に・・・
病気も辛そうですが、薬が苦いのも辛いですね。どうして子供用の薬なのにあんなに苦いんでしょうねぇ。ウチも苦すぎて嘔吐したこと何度かあります。子供に処方するんだからちょっとは、考えて欲しいです。相手は言って聞かせられる年齢じゃないのに。。。

赤ちゃん早く出て来ーい!でも、娘さんが治ってからの方がいいのかなぁ。

お大事に・・・
本家の嫁 URL 2006/12/06(Wed)16:30:50 編集
無題
こんにちわ(^^)
その後どうですか??
ママさんの風邪引かないように気をつけてね♪
応援
めいママ URL 2006/12/07(Thu)11:28:48 編集
無題
だいぶ良くなったようで安心しました。 (^_^;)
確かに大人でも辛い薬を子供に飲ませるのは大変ですよね。
飲ませるのも可哀想だし、かといって飲ませないわけにはいかないし。
病院ももう少し考えて欲しいわぁ~!

それはそうと、本日予定日ですよね?
更新されてないですし...もしかして病院!?
もしそうなら頑張って! ヽ(o`Д´o)ノ
みのばー URL 2006/12/07(Thu)22:51:01 編集
さち→めいママさん
熱が引いたと思ったら、元気爆発・・・w遊びに付き合うのが大変です。ぐったりしてるよりはいいですけどね。
さち URL 2006/12/08(Fri)12:34:43 編集
さち→嫁さん
そうそう!言って聞かせても、子供は正直なもので・・・拒絶されちゃうんですよねぇ~。薬が変わった今は、ちゃんと飲んでくれるので苦労が減りました。

たしかに、娘が高熱だしたときには、このまま出産できーん!って思いましたが、よくなってきたのでもういつでもって感じですw
さち URL 2006/12/08(Fri)12:38:18 編集
さち→みのばーさん
おかげさまでどんどん回復しております。娘の遊びにつき合わされたりといい運動?!になってるかもw
予定日が過ぎた今ですが、まったく生まれる気配がありません~~!ひゃー!
さち URL 2006/12/08(Fri)12:39:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム
自己紹介:
子供が出来たーって今の旦那と24歳で結婚。
農家の嫁となり、昨年には二人目を出産。
家族は8人+犬一匹から構成されている。
お友達増殖宣言!
こちらをクリックするとBlogPeople への簡単な追加設定が行えます。
Let's CLICK!
Blog people
きになるあのブログをちぇき!
トラバぴーぽー
リンク集
気になるサイトを勝手に追加。
忍者ブログ [PR]