忍者ブログ
育児とか仕事とか旦那とか・・そんな日常のたわいのないお話。
最新記事
最新コメント
[07/07 ghd straightener]
[07/06 true religion jeans for men]
[11/04 はるな]
[05/04 はるなっち]
[04/09 さち]
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、実母とお買い物へ行きました。

甲斐性なしの旦那はお金がないっていう理由から買い物へ連れて行ってくれないしね。

旦那のことについてですけど、初めて愚痴をもらしちゃいました。

今まで、嫁に行った以上は幸せでいないといけないと思いましたし、いらぬ心配を親にかけたくなかったし。

なによりも、旦那の愚痴をもらすことで自分が惨めになると思っていたし。

 

この買い物へ行く約束をするとき、とても私は情緒不安定でせっぱつまっていました。

電話越しでそれがわかってくれた実母は、仕事を休み時間をとってくれた。

とても感謝です。

 

いろんな話をしました。

旦那が仕事へ行かなかったこと、浮気をしていたこと。

痔の悩みも打ち明けちゃったら、実母も「私も痔に苦しんだのよねぇ~」って。w

知らなかったよ~(´ρ`)

 

実母と別れた後は、すっきりしている自分がいました。

誰にも打ち明けられなかったことだったので、なんか毒がでていったかんじ。

根本的なことは変わっていないんだけど、実母からいろいろアドバイスをもらったり、気持ちもリフレッシュできました。

 

母は強くならないとね!

そう思えた一日でした。

予定日まであと・・・10日Σ(☆∀☆  )

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしの実母とは何度も激しい喧嘩をしてきたけれど、時間が経てば何もなかったようにいつもの親子に戻る。
親子で泣き上戸だから、わたしが辛いときは一緒に泣いてくれます。
友達や他の人ではダメなときってありますよね。お母さんには感謝感謝。大事にしなきゃ(>▽<)
でこぼん URL 2006/11/27(Mon)20:22:30 編集
無題
やっぱり、お母さん(実母)っていつまでも一番子どものことを考えてくれますよね。MILKも昔はいっぱい反抗してきたタイプだけど、最近は、母の愛情と強さに、見習わなきゃって思うところがたくさん出てきました。
☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆
気持ち、リフレッシュできてよかったですね(*´∇`*)
MILK URL 2006/11/27(Mon)20:58:28 編集
無題
こんばんわ。私もリンクさせてもらいまーす☆
私も実家には世話になりっぱなしで、いつまでたっても子供ですよ。。。

おかあさんって偉大ですよね(^^)
もっと愚痴っていいとおもいますーーー☆ぽちっと応援
めいママ URL 2006/11/27(Mon)22:41:32 編集
さち→でこぽんさん
激しくやりあえるからこそ、わだかまりもなく、そしてまた親子という関係に戻れんですよね~。一緒に泣いてくれるっていいなぁ。大事にしなきゃってほんと思いました~。
さち URL 2006/11/28(Tue)08:44:02 編集
さち→MILKさん
自分がいざ子供が出来て母親になってみると、いろいろ苦労かけてたなぁ~っとw子育てにしても母親って先輩だし、心強いですね~。
さち URL 2006/11/28(Tue)08:47:31 編集
さち→めいママさん
裏表なく話せる存在って大切ですよね~。今までそんなに砕けて話したことなかったので、ちょっぴり恥ずかしくも思いましたよw
いつか私も子供たちに頼ってもらえるような存在になりたいですね。

リンクありがとうございました♪これからもどうぞ宜しくお願いします。
さち URL 2006/11/28(Tue)08:50:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム
自己紹介:
子供が出来たーって今の旦那と24歳で結婚。
農家の嫁となり、昨年には二人目を出産。
家族は8人+犬一匹から構成されている。
お友達増殖宣言!
こちらをクリックするとBlogPeople への簡単な追加設定が行えます。
Let's CLICK!
Blog people
きになるあのブログをちぇき!
トラバぴーぽー
リンク集
気になるサイトを勝手に追加。
忍者ブログ [PR]