忍者ブログ
育児とか仕事とか旦那とか・・そんな日常のたわいのないお話。
最新記事
最新コメント
[07/07 ghd straightener]
[07/06 true religion jeans for men]
[11/04 はるな]
[05/04 はるなっち]
[04/09 さち]
最新トラックバック
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が切迫早産で入院してからというもの、娘はほとんどを義理母と寝ていました。

しかし、その義理母が少し風邪ぎみということもあって、ここ数日、旦那の部屋で寝ていました。

旦那の部屋っていっても、元は、私たち夫婦と娘の寝室であるから、自分の部屋で寝るってことなんだけど。

つまり、娘にしてみれば、旦那と一緒にねることは、あたりまえのことなのよね。

 

 

夕飯を食べ終わって、趣味のオンラインゲームをやり始めた旦那。

やりはじめると、だいたい午前様になります。(途中中断がしにくいゲームなんです)

娘が寝る時間の9時に寝室へつれていくと、

「なんで連れて来るんだよ!あーーーーーーー!」

  って、すごい不機嫌な物言い・・・・・・。

私にしてみれば、そんなことを娘に聞こえるように言って欲しくない。

もう少しで4歳な娘。言ってることはほとんど理解できるし、雰囲気をするどく読む。

親から突き放されるような気持ちを持って欲しくないのである。

 

旦那は、そういう相手の気持ちを傷つける言葉を突発的に言うんだよなぁ。

自分優先だから、相手が傷ついたなんて思っていないから問題なのです。はい。

 

こういう、子育てのズレっていうのが私のイライラの原因によくなる。

よく話しあったらいいのだろうか、っと思うけど、その場ですぐ言わないとわかってもらえない気がするし、その場では、娘の前となるので喧嘩なんてしたくない。

 

だいたい、ぐっと何も言わず堪えて、聞こえなかったフリをする、私。

堪えるのがストレスとなり、そして旦那に嫌気がさす日常。

あーむかつく!!

 

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

←愚痴が吐き出せなくなったら、精神崩壊だなぁ、と。

            すいません、すいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

            見苦しい記事でも、カンベンしてやってください。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それはひどいですっ!!
なんで連れてくるんだって…その発言はひどいです!!
男の人って、なんでこう、、子どものままな人が多いんでしょうねぇ。(-_-;)
うちも「子どもだってちゃんと言ってること分かってるんだから、そういうこと言わないでよね!」と思うような発言が多々あって困ります。

うーん、、私だったら、その場では「(子どもに向かって)そんなこと言ったって、もう寝る時間なんだものねぇ。」と言って軽く流しておいて、あとでちゃんと真面目に話し合う……かな。
”子ども”なダンナのしつけは、子育てより断然難しいですねー (^-^;)
ゆずママ URL 2006/11/29(Wed)12:05:04 編集
さち→ゆずママさん
やっぱりちゃんと向き合って話したほうがいいですよねぇ。なかなか難しいけど、将来、子供のためと思って、私がしっかりしてあげないと!っと思いました。
たしかに旦那のしつけの方が大変ですねwうまくおだてながら良い方向へもっていけるといいんですが。
(((;-д- )=3ハァハァ
さち URL 2006/11/29(Wed)12:29:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ゲーム
自己紹介:
子供が出来たーって今の旦那と24歳で結婚。
農家の嫁となり、昨年には二人目を出産。
家族は8人+犬一匹から構成されている。
お友達増殖宣言!
こちらをクリックするとBlogPeople への簡単な追加設定が行えます。
Let's CLICK!
Blog people
きになるあのブログをちぇき!
トラバぴーぽー
リンク集
気になるサイトを勝手に追加。
忍者ブログ [PR]